編集雑記TOP ≫  緑茶だったはず

緑茶だったはず

事務所内が異常に寒いので、コーヒーがあっという間に冷めます。
エコの流れもあり、あたたかい飲み物をサーモスの水筒に入れて飲んでます。
普段は、マグカップ用の紅茶を水筒に直につっこんでます。
(いや、横着だけど普通に飲めるよ!?)
先日、気分を変えて緑茶をチョイス。
さすがに急須から入れましたが。
水筒に入れてから数時間経って飲もうとしたら・・・
 
Image0221.jpg
























!!

茶色い!

茶色いよ!
番茶色の緑茶が出て来たよ!

検索すると、同じ現象にびっくりした人が多数いるらしく、
あっさり解決。
緑茶成分・タンニンが、鉄分に反応して変色するそうです。
健康にも害がないとこのと。

そうかーでもびっくりしたー。

タグ:タグは付けられていません。
| 2010.01.14 | | comment(0) | trackback(0) |
コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
:(HTMLタグが使えます)
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。

関連エントリー一覧

Copyright (C) 編集雑記. All Rights Reserved.