編集雑記TOP ≫  笑っちゃうほどふりました

笑っちゃうほどふりました

先日、随分と雪が降りました。
近年稀に見る大雪。
車も1日でこのありさま。

Image4891.jpg

しかし、北海道とか豪雪地帯はもっと降るだろうから
甘いこと言ってちゃいけないな、と思っていた矢先に
バイト君から電話が。
「雪で車が出せません。雪かきに時間くわれて今日ちょっと遅れそうです」
あれ?君北海道出身じゃなかったっけ?
雪に慣れてるかと思ってたけど
「北海道の雪は、軽くてぱっぱーとはらえるけど、
富山の雪は水分を含んで重くてだめです。富山と新潟の雪は最悪です」

確かに水分で重くて、雪に差し込んだスコップが持ち上がらない。
けれど、雪に耐える北国の人にそう言われるとちょっとショック・・・

この日雪かきに2時間かかり、過去最悪だったそうです。

編集K

タグ:タグは付けられていません。
| 2010.02.12 | | comment(0) | trackback(0) |
コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
:(HTMLタグが使えます)
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。

関連エントリー一覧

Copyright (C) 編集雑記. All Rights Reserved.