編集雑記TOP ≫  ギネスに挑戦!鬼ごっこ

ギネスに挑戦!鬼ごっこ

社内のアクティブ担当Nです!笑


6月5日の日曜日、富山県総合運動公園で行われた
鬼ごっこの参加人数でギネスに挑戦するという企画に参加してきました!
公式HP→http://onigokko-toyama.com/

競技場はたくさんの人でにぎわっていてお祭りムードでした♪
仮装している人もいたりしておもしろかったですよ!
競技に真剣に参加するため携帯やデジカメは封印していたので
その様子の写真がないんです。すいません...

開会式のあと、ラジオ体操をして鬼を決めるじゃんけんからスタート。
★ルール★
タッチされると鬼が増えていく増殖系。
鬼が5人でスタートし全員が鬼になった時点で終了。時間無制限。
最初は全員がハチマキをしていて鬼になった人ははずす。

ギネス認定員の方が競技場の回りにいて、鬼ごっこ以外のことをしていた人をカウント
大事なのは鬼ごっこに参加することなので写真やビデオの撮影、寝転んだりという行為は禁止されました。

実際の鬼ごっこは最初は誰が鬼かわからずなんとなく人の流れに合わせて逃げました。
増え始めたら一気に鬼が増えて逃げる側は囲まれる程でした。
そして競技は7分程度で終了。
あっという間でしたが楽しかったですよ〜!

これまでの記録が937人。
今回の挑戦の目標が1500人。
そして記録は1566人!!!!
14人の方がギネス認定員にチェックされたらしいです
見事富山県からギネス記録が誕生しました★


最後は東日本大震災の被災者の方々へエールを送るため人文字をつくりました!
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/06/kiji/K20110606000967600.html
ちなみにわたしはガのカの書き始めの一番はじっこにいます!
とってもわかりやすいですね♪



こんな時だからこそみんなが笑顔に元気になれるイベントの開催で良かったと想います。
また機会があれば参加したいなと思いました!


タグ:タグは付けられていません。
| 2011.06.09 | | comment(0) | trackback(0) |
コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
:(HTMLタグが使えます)
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。

関連エントリー一覧

Copyright (C) 編集雑記. All Rights Reserved.