編集雑記TOP ≫  趣味 ≫  卒団記念映像、何とか完成しました。

卒団記念映像、何とか完成しました。

 2月上旬のこのブログで触れた、サッカーをしている次男の卒団記念映像ですが、何とか無事上映することができました。
 いざ、提供いただいた写真を整理していくと、「これを入れたらあれも」「全員を紹介するにはどうすればよいか」と、悩むこと1週間。悩んだ挙句、6年間で26個のタイトルを取ったチーム、そして選手の軌跡を「ビジュアル年表」風に紹介することにしました。
 映像は、いつも練習する小学校のグラウンドの写真を使い「挨拶で始まり、グラウンドを均して挨拶で終わる」日常の練習風景をテーマに選手・コーチングスタッフの紹介をしたオープニング、3つのブロックに分けて紹介した6年間の軌跡、選手たちのコメント付動画、そして試合以外のいろいろな表情を収めたメモリーズPHOTOまで、全7編、総上映時間52分あまりの大作となりました。
 2時間の謝恩会で52分も映像を流したので、飲食の時間が少なくなってしまったのは失敗でしたが、謝恩会当日に初めて見るので、笑いあり、涙あり、大いに盛り上がり、思い出に残る時間を共有できたのではないかと思います。卒団する選手は、中学生になったら別々のチームでサッカーをすることになりましたが、6年後の高校サッカー選手権で、できたら同じチームで富山県一、日本一を目指してくれたらいいなぁと、本当に思いました。また、いっしょにサッカーしようぜ!ガンバレ!
編集A

IMG_1152_b.jpg
タグ:タグは付けられていません。
| 2017.03.31 | 趣味 | comment(0) | trackback(0) |
コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
:(HTMLタグが使えます)
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。

関連エントリー一覧

Copyright (C) 編集雑記. All Rights Reserved.