編集雑記TOP ≫  日常 ≫  新しい社名ロゴが決定

新しい社名ロゴが決定

今年1月に、社名ロゴを作成中という記事がこの日記に出ていましたが、
先週ようやく決定しました。

 DSCF0197v2.JPG

社名の読み方を覚えてもらえるよう、アルファベットで"seisei"と付記しています。
普段は基本的に各人がそれぞれ作業を進める当社では、
全員が集まって意見交換する機会が多くありません。
「それは線が細すぎる」「これじゃ小さくて見えんぞ」「それはなし! これもなし!」と
個性派の社員が口々に意見を言い合いものすごい活気。
社員の一体感(一見ばらばらですが...)が感じられる楽しい時間です。


今日は新ロゴを使った名刺デザインを検討しました。
これまでは原稿用紙のデザインでしたが、今回はどう変わるか......
来週には決定しそうです。
新しい名刺デザインが決定し自分の名前が入るのが楽しみです。

洗練されたデザインはさることながら、やはり文字の見やすさ、使いやすさが重要です。

「意味のない」加工や演出、説明のできないデザインを避けるのが当社の信条といえます。
それは時代が移ろい流行があっても通用するデザインでもあると思います。
若いデザイナーが加わり、新しい風が吹いても
「なんとなく素適」というものではない整理された紙面で
クライアントに応えるという姿勢は変わらないと思います。 

 

(前社長Tの好みに染まりつつある) 編集I

 

 

タグ:タグは付けられていません。
| 2010.05.18 | 日常 | comment(0) | trackback(0) |
コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
:(HTMLタグが使えます)
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。

関連エントリー一覧

Copyright (C) 編集雑記. All Rights Reserved.