編集雑記TOP ≫  日常 ≫  祖母の誕生日

祖母の誕生日

先週、義理の祖母の82回目の誕生日でした。
お祝いに似顔絵をプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。

祖母の得意料理は、こだわりの大角豆をつかったお赤飯。
本当に、良く噛めば噛むほど、味がでます。
結婚式や上棟式など、お祝い事にはいつもいただきました。

自分のおよそ3倍もの長い人生を歩んできたのか・・・と
思いを馳せると、ただただ、すごいなと思うばかりです。

祖母が語る昔話も、会ったことのない祖父との思い出話も楽しみです。

微笑みがよく似合う、おばあちゃん。
私も、一年一年そんな風に年を重ねられたらいいなぁ・・・と思います。

編集A

 

 

DSC_0077-1.jpg 

タグ:タグは付けられていません。
| 2013.01.16 | 日常 |

関連エントリー一覧

Copyright (C) 編集雑記. All Rights Reserved.