編集雑記TOP ≫  趣味 ≫  二軍選手のメダカ達

二軍選手のメダカ達

我が家では数年前から十数匹のメダカを飼っています。春になると卵を産み、夏場はスイスイと泳ぐ姿が涼しげでマメに面倒を見ていました。
今年(2021年)の春に知人から「選別漏れのメダカをあげようか」と連絡があったので、軽いノリで安請け合いをしました。
引き取りに行くと何と100匹前後の色とりどりのメダカを用意していました。
予想以上の数の多さにチョット迷った表情をしたのが相手にも分かったようで、「90×60㎝のプラ舟も一緒にあげる」「餌や飼育水もあげようか」などと薦められ、結局全てもらって帰りました。
その日のうちにプラ舟に底石と水を張り、カルキ抜き。翌々日には約100匹メダカを投入。何とか現在まで脱落者は1匹にとどめています。
我が家に住み着いたのはエリートメダカを除く選別漏れの二軍選手達です。「出来の悪い子ほど可愛い」と言うように、わが身も同じ身分なので、同類相哀れむ仲間として可愛がっています。

210705image001_b.jpg

編集:TK

タグ:タグは付けられていません。
| 2021.07.05 | 趣味 | comment(0) | trackback(0) |
コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
:(HTMLタグが使えます)
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。

関連エントリー一覧

漢名は「天牛」   二軍選手のメダカ達   ギターを買うなら今?   ウォーキングの季節   初節句のお祝い   お茶をふたたび   陶芸教室の終了時間は「臨機応変」   さらなる高みを目指して   ログハウスの灯   「シマダイ」爆釣   サッカーが観られる喜びを感じながら   深みにはまるYouTube   メダカ鉢のスイレン   富山いいとこ、色々あるよ   フランス病かナポリ病か   冬の陶芸教室 ②   母方の祖父   旅に出るときほほえみを 二度と帰らぬ旅だもの   冬の陶芸教室   優勝っていい!   2年振りの展覧会出品   私の行きつけ   徳田秋声記念館へ行きました   「三国志」展に行ってきました   作品を増やさない秘訣   「打つ」と「指す」、「座る」と「掛ける」   次は得点を決めて、歓喜の涙を流してくれ!   リレーマラソン参加   二十数年ぶりの出会い   陶芸の面白さ   久しぶりのキャンプと釣り   タブレットを手に入れてみると   久々の登山に備えて   「ネックは折れば折るほど音が良くなる」って本当ですか   へぼ碁   余計なところに   行ってきました。日本一高所の温泉「みくりが池温泉」   今年はたくさん映画を見ようと思います   四十路の英語奮闘記 その四   卒団記念映像、何とか完成しました。   四十路の英語奮闘記 その三   四十路の英語奮闘記 その二   『世界一美しい本を作る男』   ボブ・ディランについて私が知っている二、三の事柄   四十路の英語奮闘記 その一   「ビアズリーと日本」展   氏名   「爺バカ」Ⅱ   家具職人ブール   「抹茶で一服」   久しぶりの本焼き   カレル・アンチェルと富山   ゲームブック   またまた焼きあがりました。   久々の焼き上がり   「日本三霊山めぐり」に挑戦!     富山まつり   出品時の姿です。   温度をかけて3週間、開花し始めました。   私は泥遊び   今年も3月5日から7日まで蘭まつり大会が開催されます
Copyright (C) 編集雑記. All Rights Reserved.